2012年 01月 19日

1月22日 スノートレッキングツアーのお知らせ(下見編)

a0116599_16582137.jpg
今日は天気がいいので1月22日のスノートレッキングツアーの下見に行ってきました。今回もZIPFYで下るので実際に滑って安全確認です。ここ数日内に人が何人か訪れたようで、しっかりとしたトレースが出来ています。つまり、ハイスピードなダウンヒルコースができております。さらにコースに落ちている木をよけたり、石が出ている所に雪をかぶせるなど整備をしながら登ります。

気持ちのいい青空の下、登りを堪能した後は、ひとり下界を眺めながらのお茶の時間。遠くに見える町並みの中に自分の家なぞを探したりしつつ至福のひとときを味わいます。やっぱり雪の中でのお茶は最高です。
さて、ゆるりとした時間を楽しんだ後は、気持ちを切り替えていよいよZIPFYダウンヒル!ずばり今回のコースを一言でいいますと!

「腰がやばいです!」

危険ということではないのですが、爽快に滑り降りるというものではなく腰に激しい衝撃を連続で受けつつ狭い山道をハイスピードで一気に下る鬼おろし!

ということで日曜日までに雪が降らないとコース変更かもしれません。
(積雪の後には最高のコースとなるでしょう!)

ZIPFY(ジップフィー)ってなあに?(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-01-19 18:46 | ZIPFYジプフィー


<< スノーキャンプ!      1月22日 スノートレッキング... >>