2012年 07月 24日

日本海ヨットクルージング!

a0116599_11522084.jpg
夏は海だ!どこまでも広がる青空に燦々と輝く太陽!そして爽快な海風!粟島〜飛島へと巡る1泊2日のヨットクルージングへいざ出航〜!





a0116599_1261226.jpg
酒田港よりスタート。ここではまだエンジンで進んでます。


a0116599_1241173.jpg
とびしま丸。手を振りあってご挨拶。



a0116599_12453197.jpg
ジェネーカーを広げて〜!(UL系のみなさん、これがスピンネーカークロスですよ!)


a0116599_12452070.jpg

まずは一段落ということででてきたのは「マティーニ!」ヨットの上で乾杯!大人の楽しみです!この後はシャンパンからジントニックとどんどん出てきます。とりあえずビールではないようです!


a0116599_133818.jpg
オーナーのH氏とヨットのエキスパートH氏(後ろ姿)お誘いいただきありがとうございます。


a0116599_134516.jpg
トローリングで釣ったワラサ!せっかく釣ったのにこの後、海に落としてしまいました〜。残念。この後一匹も釣れず夜の刺身はなしになりました。


a0116599_13324581.jpg
粟島が見えてきました。でもここからまだまだ数時間はかかります。

a0116599_1334673.jpg
とにかく長旅なのでそれぞれの時間を過ごしながらの旅。


a0116599_13354993.jpg
私も舵を取りました。舵とりは結構忙しいんです。


a0116599_13364620.jpg
船旅は急がずこんな感じでいいのでしょう。

a0116599_13381640.jpg
いよいよ島が近づいてきたのでセイルをしまいます。


a0116599_13384762.jpg
粟島到着〜!このあと船の周りひと泳ぎして、日焼けした肌を冷やしました。

a0116599_13405483.jpg
島に着いても、ヨットの上で夕食。ここまでくると揺れていないところのほうが揺れています。


a0116599_13431871.jpg
こんな感じで夜遅くまで飲み続けて、、、。話題はやっぱり海の話。男のロマンです!


a0116599_13445345.jpg
翌朝。「モーニングウインド」の後ろ姿。ん〜エレガント。


a0116599_13465651.jpg
出航準備!今日は飛島を目指します!


a0116599_13483357.jpg
デッキに座って足を海になげだすと、青い海が走っていく。








a0116599_1413593.jpg
今回のクルー6名。私以外はみなバリバリのヨット乗り。お世話になりました!お誘いいただきありがとうございました!
[PR]

by decembershop | 2012-07-24 14:15 | 雑記


<< CUCUCHI (ククチ)クッ...      レトロコーナ〜! >>