2015年 05月 03日

鶴岡 SUP&カヤック

a0116599_11572752.jpg

今週の休日も海へ行ってきました。今回はSUPとシーカヤックです。ちょっと波がありますが天気もよく風もなく、なかなかのカヤック日和です。





a0116599_1432267.jpg

今回はいつもお世話になっているカヤック仲間のご夫妻と一緒です。カヤックの色が全員ブルーでそろいました。青い海!青い空!青いカヤック!いいですね〜。まずはみんなで島一周ということでしたが、私は慣れないSUPということでで、一人で練習をかねて砂浜の方へと漕いでいきました。

a0116599_1157455.jpg

いってらっしゃい〜!みんなはスイスイと漕ぎ進んでいきます。

a0116599_11574041.jpg

たまに立って漕いでみますが、進み具合があまりよくないです。ついついカヤックと比較してしまうのがいけないのでしょう。のんびり、のんびり進む感じでいいのでしょう。それにしても進まない。笑。しばらく漂って帰ってきました。

a0116599_1158322.jpg

さて、今度はカヤックです。いや〜進みます!進みます!SUPに乗った後にカヤックに乗るとどこままででも行けそうです。

a0116599_1158899.jpg

気持ちいいですね〜。そしてグリーンランドパドルがかっこいいです。私もそちらの世界へ進みたいと思います。

a0116599_1158118.jpg

基本的に海で距離を漕ぐのが苦手な私は一休みばっかりです。そして気温が高いと水に入りたくなってきてしまいます。


a0116599_11581314.jpg

グリーンランドスタイルは美しいですね。

a0116599_11581766.jpg

こちらはカーボンとの事!私のカヤックの半分くらいの重量でしょうか。こちらも美しいですね〜。

a0116599_11582074.jpg

後半は立って漕いでみました。波があるので、時々危ない感じでしたが、水温がだいぶ高くなってきたので、落ちてもいいや!という気で漕ぐと結構進むようになってきました。何事もメンタルが重要です。今回も楽しい休日でした。来週は久しぶりにキャンプ場の整備に行く予定です!


a0116599_13193249.jpg

[PR]

by decembershop | 2015-05-03 13:22 | カヤック/カヌー


<< ククチのテントリメイクシリーズ!      松ヶ岡開墾場 >>