カテゴリ:キャンプ( 28 )


2014年 09月 21日

9/17-18 カヌー&キャンプ

a0116599_17581417.jpg

先日のカヌー&キャンプ。今回は裏磐梯へ出かけてきました。裏磐梯は湖がいっぱいあるのでカヌー&キャンプを楽しむにはおすすめです!

続きを読む
[PR]

by decembershop | 2014-09-21 18:25 | キャンプ
2012年 10月 12日

キャンプ

a0116599_145546.jpg

昨日は岩手に作っているキャンプ場にて朝を迎えました。夜半から降り始めた雨は朝まで続きました。雨のキャンプは面倒な事も多いですが、雨に煙る森で目を覚ますのもいいもんです。


今回のキャンプのスライドショー(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-12 14:56 | キャンプ
2012年 06月 29日

キャンプ!

a0116599_10422898.jpg
岩手に作っているキャンプ場の整備ということで出かけてまいりましたが、天気もいいのですっかり行楽気分でキャンプだけしてきました。間伐はだいたい秋におこなっているのですが、夏になると木々が密集している感じがよくわかります。まだまだ整備の計画は盛りだくさんです。

テントを張ってのんびりしていると、まずは狸が様子を見にきて、次にカモシカものぞきにきました。みんな気になっているようです。(カモシカの視線は独特でじーっとこちらを見ています。)今の時期は鳥たちも元気で、ウグイスやホトトギスはもちろん、他の鳥たちの声、アカゲラが木をつつく音で結構賑やかです。やっぱりキャンプはいいですね〜!

今回のキャンプのスライドショー(Click!)
[PR]

by decembershop | 2012-06-29 11:06 | キャンプ
2012年 01月 21日

スノーキャンプ!

a0116599_18262542.jpg

昨晩は急遽スノーキャンプへ。夕食を食べ終え、食後のお茶の時間。
やっぱりお茶はかかせません。

お茶の時間にはDAIS Design and Field / Tea Table (click!)
[PR]

by decembershop | 2012-01-21 18:31 | キャンプ
2011年 11月 09日

11/7ー8 キャンプ

a0116599_1313059.jpg
キャンプでの楽しみのひとつに、その場でいろいろと作るということがあります。まずはキャンプサイトづくり。キャンプ地を見回して「いちばんいい場所」を決めたらタープそしてテントを張り、テーブルやイス、その他のお気に入りの道具もそれぞれの位置に。そうしたら今度は材料となる木を拾いに行きます。ランタンハンガーやタープのポールを作る為の木です。今夜は少し風もでそうですし、雨も降りそうなので落ちていたトタンで簡素なつくりのかまど小屋を作りました。今日はここが一番のお気に入りの場所です。

11/7-8 キャンプ スライドショー(click!)

DECEMBER ONLINE SHOP (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-11-09 13:58 | キャンプ
2011年 11月 06日

11/3-4 キャンプ

a0116599_11273646.jpg
落ち葉舞う峠道をドライブして鬼首へ。
遠方からの友人と落ち合い秋晴れの空の下で竿を振り、日暮れとともにキャンプを張る。今日の釣りの話をしながらゆっくりと夕食。そんな予定で出かけた今回の旅は車のバッテリートラブルで尾花沢-山形間を車載トラックの助手席で往復してからの再スタート。むろん釣りなどする時間はなく、今夜の宿が来ることを心待ちにしていた友人の元へたどり着いたのは、禿岳のむこうに太陽が隠れようとしているころ。ひとまず笑顔の中で詫びを言ってテントを張り温泉へ。友人の釣りの話を聞いて少しだけ釣りをした気になった。

11/3-4 キャンプ スライドショー(click!)

DECEMBER WEB SITE (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-11-06 11:56 | キャンプ
2011年 10月 25日

10/24-25 キャンプ!

a0116599_22215354.jpg
いよいよキャンプの季節。

10/24-25 キャンプ/フォトギャラリー!(click!)

DECEMBER WEB SITE (click!)

キャンプの季節/続きを読む (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-25 22:34 | キャンプ
2011年 10月 14日

10/9〜10 芋煮キャンプ

a0116599_1614869.jpg
山形の秋といえば芋煮。せっかくですから芋煮キャンプです!テントを張り終えたらビールを開けてまずは乾杯。夕日をつまみに飲んだあとは芋煮を食べて!秋刀魚を食べて!燻製を食べて!持ってきたお酒がなくなってしまったのにはびっくりですが、焚き火はほろ酔い加減で楽しむべきもの。ちょうどいい夜はしずかに更けていきました。翌朝はカヌーにのって解散!


芋煮キャンプスライドショー (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-14 16:16 | キャンプ
2011年 06月 07日

6/4.5 キャンプ

a0116599_13142280.jpg
6月の4日、5日とキャンプに行ってきました。場所は裏山の木漏れ日サイト。5月のさわやかな緑に包まれてとても気持ちのいい場所です!おやつ、鬼ごっこ、フリスビーにキャッチボールにハンモック!ダッチオーブンに焚き火!とおもいきり楽しみました。

写真を見る(click!)
[PR]

by decembershop | 2011-06-07 13:29 | キャンプ
2011年 02月 16日

スノーキャンプ

a0116599_17242847.jpg

冬を楽しむ選択肢。スノーキャンプ。

続きを読む(Click!)
[PR]

by DECEMBERSHOP | 2011-02-16 17:56 | キャンプ