<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 16日

ハイマウント フォレストヒルランタン

a0116599_206541.jpg


小さな灯りは作業に向きません。
でも癒しの時間を過ごしたいのであれば、このランタンです。
カップ型のキャンドルを使用して約3時間燃焼します。
よりほんのりとした灯りがお好みの方はフロスト(くもりガラス)
のホヤをどうぞ。


ハイマウント フォレストヒルランタン
[PR]

by decembershop | 2009-12-16 20:09 | ストーブ/ランタン
2009年 12月 15日

トランギア ケトル0.9l

a0116599_21261316.jpg


3人以上であれば0.9lです。
お作法はありませんが、ケトルのお湯は熱いです。
あわてることのないように、優雅にお湯を注ぎましょう。

トランギア ケトル 0.9l
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 21:38 | 調理器具/食器
2009年 12月 15日

X線発生装置

a0116599_21161542.jpg


レントゲンのX線発生装置の真空管です。
なにやら物騒な感じもしますが、そのフォルムは魅力的です。
男は変なものに魅力を感じるものです。
小さなものですが、簡単には持ち上がりません。
見た目以上に質量のあるものはなぜかそれだけで自慢したくなるものです。
わかりますか?

X線発生装置
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 21:23 | 雑記
2009年 12月 15日

MSR MUG(マグ)

a0116599_2152615.jpg


ちょっと変わった形のマグです。
ステンレスの本体に断熱材が巻いてあります。
住宅では主流となりつつある「外断熱」スタイルです。
フタもついているので熱々のままで飲めます。

MSR MUG
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 21:10 | 調理器具/食器
2009年 12月 15日

ZIPFY

a0116599_204144.jpg


ちょとかわいらしいデザインですが、その滑りはエキサイティングです。
普通のソリ、スキー、スノーボードと経験してきましたが
このおもしろさはZIPFYだけです。
スピード感あふれるコーナリング、度胸試しの直滑降。
転んでもそれほど危険はありません。
おもいきり子供になりましょう。
今日、ようやく雪が積もりました。
ジップフィー

ZIPFY(ジプフィー)とは?


↓当店のZIPFY スペシャルSITEです↓

DECEMBER ZIPFY EXPRESSIONはコチラ





ZIPFYのコミュニティーもやってます。

コミュニティーはコチラ

メーカーによるムービー(YOU TUBE)

ムービーはコチラ
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 20:48 | ZIPFYジプフィー
2009年 12月 15日

MSR パックタオル L

a0116599_20335585.jpg


アウトドアでのタオルはなんでもいいのですが、
せっかくですのでMSRです。
このMSRパックタオルは吸湿、速乾性に優れています。
冬は温泉のお供にどうぞ。

MSR パックタオル L
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 20:39 | アクセサリー
2009年 12月 15日

SUNNTO 温度計

a0116599_1974052.jpg


心頭滅却すれば火もまた涼し。

そこまで追求する必要はありません。
気温を知ったところで、暑さ、寒さも変わるものではありませんが
気温を知って行動することには意味があります。
小さなコンパスは実用には不向きですが、方角をちょっと知りたい時に便利です。

SUNNTO 温度計
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 19:34 | アクセサリー
2009年 12月 15日

OPTIMUS 00/8R/SVER123/PEAK1

a0116599_18152546.jpg


憧れの道具というものがあります。
私の場合、キャンプが中心でしたからコールマンです。
特にPEAK1はコールマンのなかでも憧れたストーブでした。
もちろんオプティマスやホエブスもありましたが中学生の私には
あまりに無骨なイメージで、その魅力を理解し始めたのは最近の事です。
これらは実働することはあまりありませんが、たまにはお茶のお供に持っていきます。
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 19:04 | ストーブ/ランタン
2009年 12月 15日

GSI マグカップ

a0116599_16533252.jpg

アメリカンなコーヒー。あるいはアメリカンなスープ。
そしてアメリカンな歯磨き。
カップ一つでワイルドにこなそうと思うのならGSI マグカップです。
赤い色がきれいなホーローカップは寝起きの悪い友人を起こすときにも
便利です。

GSI マグカップ
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 16:53 | 調理器具/食器
2009年 12月 15日

ナルゲン ボトル

a0116599_16164849.jpg


あなたの得意のアウトドア料理。
オリーブオイル、塩、トマト、ニンニク、スパゲッティーニ。
調味料、とくに液体のものにはナルゲンです。
私達がもっとも多用し、かつ、漏らしたくない「しょうゆ」にも
「油」にも安心です。

ナルゲン ボトル 
[PR]

by decembershop | 2009-12-15 16:46 | 調理器具/食器