<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

滝壺ー!

a0116599_1513710.jpg


暑い時には水遊びに限ります。最近は滝壺にもはまってます。もう少し夏が続きそうですから、こんな遊びも今のうちに思いっきり楽しんでおきましょう。


滝壺好きの方もどうぞOUTDOOR SHOP DECEMBER (click!)

その他の写真はこちら
[PR]

by decembershop | 2010-08-31 15:42 | キャニオニング
2010年 08月 29日

いい釣り

a0116599_22182256.jpg

思い出の釣りの話。

詳しくはFLY FISHING REPORT (click!)で。
[PR]

by decembershop | 2010-08-29 22:21 | フライフィッシング
2010年 08月 28日

MLV / LEDミニランタン DECEMBER MODEL

a0116599_1761746.jpg


長らく品切れ中の「MLV / LEDミニランタン DECEMBER MODEL」ようやく入荷しました。ハンドライト、ヘッドライト、ランタンとあらゆる場面で活躍します。ネックストラップ付きですから、首にかけておいてください。手軽な照明として好評です!軽量コンパクトで登山用とうたわれるBD社のオービット(127g)よりも112gも軽い15g。一般的なコンパクトさのキャッチコピーは「手の平サイズ」ですが、このランタンは「指先サイズ」です。ネックストラップはダイニーマガイラインと本気マテリアル。次回入荷は未定ですのでお早めにどうぞ。
MLV / LEDミニランタン DECEMBER MODEL(click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-28 17:30 | ストーブ/ランタン
2010年 08月 26日

a0116599_1583194.jpg

ちょうどいい木陰。さっきまではしゃいでいたので気がつかなかったが蝉が鳴いている。ミンミン蝉。いい風も吹いている。空はくっきりと青く山は夏の日差しに少しかすんで見えた。みんなそれぞれに楽しんでいる。こんな夏の日は永遠であってほしいと思えるほど気持ちがいい。私は夏が大好きだ。

週末はお近くのDECEMBER(click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-26 15:27 | 雑記
2010年 08月 25日

続・残暑万歳!

a0116599_18344092.jpg

森の中を抜けると、こんな流れがあります。とびきり澄んだ川の中に浮かぶと頭の中は空っぽです。だーれもいない「とっておきの場所」です。あなたも自分だけの「とっておきの場所」を見つけてみてください。見つけ方は簡単です。あなたが自分で見たものに興味をもってください。あなたが見つけた道の先にはきっとこんな風景があります。ここは山形ですが、東京に住んでいた頃も都内でこんな場所を知っています。田舎だからできる事ではけしてありません。あなたの行きたいところはあなたの窓から見えますか?

こんな場所への地図(道しるべ?)はコチラ (click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-25 19:11 | 雑記
2010年 08月 24日

残暑万歳!

a0116599_22585429.jpg

水遊びが大好きな私は残暑万歳です!カヌーに乗って、沢を歩いて、流されて〜!申し訳ございません!こちらはかなり「気持ちいい〜です!」

遊んでばかりのお店DECEMBER WEB SITE (click!)

他の写真はこちら(Click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-24 23:14 | カヤック/カヌー
2010年 08月 23日

三陸

a0116599_19564610.jpg

複雑な地形(リアス式海岸)の三陸の海です。写真は海に向かって撮影していますが、この先の海を見る事はできません。とても深い入り江です。外海では波がありましたが、ここではまったく波がなく牡蠣の筏や漁船や加工所に囲まれています。そんな海の生活の日常を感じながら、のんびりとカヌーを漕ぎました。日常と共にある自然こそ一番に愛すべき自然です。あらためてそれを教えてくれる豊かな海です。(宮城県気仙沼市)

DECEMBER WEB SITE (click!)

他の写真はこちら
[PR]

by decembershop | 2010-08-23 20:31 | カヤック/カヌー
2010年 08月 21日

夏の遊び

a0116599_21204896.jpg

夏休みの甥、姪を連れて海へ。子供と遊ぶのが楽しいのは自分も子供になれることである。私が教える事はなにもなく、むしろ私が「無邪気」を教えてもらう。夏は子供達の季節。

シットオンカヌーで水遊び。宮城県気仙沼市にて。

子供店長のいる店OUTDOOR SHOP DECEMBER(click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-21 21:30 | 雑記
2010年 08月 18日

臨時休業のお知らせ

a0116599_1144168.jpg

臨時休業のお知らせ

8月18日水〜20金まで休業いたします。

ONLINE SHOPでのご注文は可能ですが
発送、お問い合わせ等の対応は21(土)以降となります。
宜しくお願いします。

写真 「山形県西川町大井沢に咲く百合の花。」
DECEMBER ONLINE SHOP (click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-18 11:48 | 営業案内
2010年 08月 14日

プリムス/エクスプレス・スパイダー・ストーブ

a0116599_190372.jpg

分離型ストーブの魅力はそのスタイルが「エクスペディション」な雰囲気を醸しだしているところにある。この感覚はMSRウイスパーライトへの憧れがもとにあるようで、特に冬季(雪上)に傷だらけのアルミ地のタンクが尖った岩の脇にあったりすると、グッとくるのだ。(SIGGのアルミ無地)今回の写真は女子好みの「ガーデニング風」となっているが、この「プリムス/エクスプレス・スパイダー・ストーブ」も本来、地面にて使ってやるのがらしいと思う。しかし、今時は女子の時代でピンク色のバーナーもあるのだから、硬派を志す私も商売となると、信念を隠してこのような演出となる。トランギアのケトルを乗せて「かわいいでしょう〜!」と説明をしている。

軟弱な店主の店OUTDOOR SHOP DECEMBER (click!)
[PR]

by decembershop | 2010-08-14 19:20 | ストーブ/ランタン