<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

定休日

a0116599_184473.jpg

明日は月曜日ですので休みです。(定休日)写真は2008年11月鬼首にて。

お買い物は可能です。
DECEMBER ON LINE SHOP (click!)

[PR]

by decembershop | 2010-10-31 18:41 | 雑記
2010年 10月 30日

続・秋

a0116599_023935.jpg


今日も山登り。もう一つの秋へ。なにしろ山はたくさんあるのだから、秋もそれぞれである。今日は友人と一緒なので「寂しさ」はなく、むしろ「秋の遠足」的な楽しさがある。くだらない話をしながら登り、きのこを見つけては集まり、お茶を飲んでお菓子を食べてと盛りだくさんである。

いまだ淡い里山の秋(click!)
[PR]

by decembershop | 2010-10-30 19:53 | トレッキング
2010年 10月 29日

a0116599_1722914.jpg


「そろそろ冬がやってくる。なにをもって晩秋とするか。」などと気むずかしい時間を過ごしているのであれば、近所の山に登る事をおすすめする。秋晴れに映える山を見上げ、少し寒さを感じながら歩きだそう。すぐに体は温まってくる。そして頬は少し冷たい。そんなふうに秋はしだいに深まっていくのである。草木をカサカサと鳴らす乾いた風はまさしく晩秋の感があり、一人で山に登ると「寂しさ」を感じる。しかし、それでいい。わたしは秋に会いに来たのだ。それも去りゆく秋に。湧かした茶は冷たい風のせいですこしばかりぬるかったが、わずかな温もりでもほっとするものだ。さて、もう少し秋を歩いてみよう。

そして秋(click!)
[PR]

by decembershop | 2010-10-29 17:35 | トレッキング
2010年 10月 27日

キャンプ

a0116599_195595.jpg

今日は初雪が降りました。山は白くなっています。いよいよ季節です。
せっかくですから外でどうでしょう。
はじまりの季節は寒さも喜びとなります。

写真は2009年10月のキャンプ。一番星とテント。


週末はお近くのDECEMBER (click!)へ。
[PR]

by decembershop | 2010-10-27 19:28 | キャンプ
2010年 10月 26日

キャンプ

a0116599_181007.jpg

テント、タープを張って、ランタンスタンドを作って薪を集めて準備完了。お昼抜きで釣りをしていた友人達はお腹がペコペコだそう。さあさあいらっしゃい。キャンプサイトはこちらです。

10月23日、釣り仲間とのキャンプにて。

これからがキャンプシーズン
december online shop (click!)

[PR]

by decembershop | 2010-10-26 18:19 | キャンプ
2010年 10月 24日

トレッキング2

a0116599_17462725.jpg


山から下りたあとは水辺を歩きます。秋になって水が引いたため、岸辺を歩いて沼を一周する事ができます。今の時期にしか歩けない「旬」のコースです。

続きを読む(Click!)
[PR]

by decembershop | 2010-10-24 19:28 | トレッキング
2010年 10月 22日

トレッキング

a0116599_16434328.jpg


今日は近くの山にトレッキングに行ってきました。まだまだ緑が優勢ですが少しづつ色づいています。登り始めてすぐに暑さを感じますが、上着を脱げばちょうどいい感じです。少しだけ疲れを感じた頃にはもう頂上。わずかな時間でも多くを感じる事ができる豊かな山です。

続きを読む(Click!)
[PR]

by decembershop | 2010-10-22 17:48 | トレッキング
2010年 10月 22日

季節

a0116599_052241.jpg


「季節だね。」いきつけの店での言葉。その店の主人は私が冬に山に行くのがよほど気になるようで、いつもその頃の話をする。最近はすっかり寒さを感じるようになったので「季節だね」ということらしい。ストーブ、お茶、秋、秋、秋、冬、冬、雪。まもなく「季節」はやってくる。

週末はお近くのDECEMBER(click!)へ。


臨時休業のお知らせ

10月23日(土)は宮城県は荒雄川に釣り仲間が大集結するので、私ももれなく行く事になりました。写真はちょうど2年前の荒雄川の秋です。

10月23日(土)は休みです。
[PR]

by decembershop | 2010-10-22 00:58 | 営業案内
2010年 10月 19日

キャンプ

a0116599_2071413.jpg


休日は釣り&キャンプヘ。あいかわらず魚は釣れませんでしたが、お茶を飲んで、焚き火をして、お酒を飲んで、、、。夜はちょっと寒かったですが、やはりキャンプはいいですね〜。川に集う写真家の方や釣り仲間との新たな出会いもあり、とてもいい休日でした。

写真はこちら
[PR]

by decembershop | 2010-10-19 22:29 | キャンプ
2010年 10月 17日

ナイトトレッキング

a0116599_1921471.jpg


秋の夜長を楽しむべく、ナイトトレッキングツアーを開催しました。山頂からは見事な夜景が広がります。夜の山は真っ暗ですが、見どころもいっぱいです。

続きを読む
[PR]

by decembershop | 2010-10-17 20:06 | イベント/ツアー