<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

11/29-30 キャンプ場づくり その1

a0116599_180440.jpg

半年ぶりのキャンプ場の整備です。以前に刈った笹はすっかりもとどおり。やっぱり自然はなかなか手強いです。しかしながら今回はこちらも負けてはいられません。STIHL SHOPの友人と強力なチェンソー2台と一緒にやってきました。笹はささっと片づけて、軽快なエンジン音を冬枯れの森に響かせて、山を切り開きます!

楽しい山仕事(写真がありますClick!)
[PR]

by decembershop | 2010-11-30 19:38 | キャンプ場づくり(岩手)
2010年 11月 28日

連休のお知らせ

a0116599_18512596.jpg

明日、11月29日(月)〜30日(火)はキャンプ場整備の為、店舗は休業となります。
オンラインショップ業務も停止いたしますので、メール、発送等ができません。ご了承ください。
[PR]

by decembershop | 2010-11-28 18:39 | 営業案内
2010年 11月 28日

11/28 フライフィッシング体験会

a0116599_17132274.jpg

今日はフライフィッシングの楽しみを広めるべく、「フライフィッシング体験会」を開催いたしました。フライフィッシングはちょっとめんどくさい釣りというのが本当のところですが、その楽しみは留まるところを知りません。それはなぜか!?

やはり「めんどくさい」からです。

いったいこの問答はなんなのか!それはやってみなければわからないという事です。本日、ご参加の皆さんもめんどくさそうに楽しんでいたので、少しはわかって頂けたようです。お疲れさまでした。

本日の写真(Click!)
[PR]

by decembershop | 2010-11-28 18:07 | フライフィッシング
2010年 11月 27日

ライフリンク/オルトボックス スノーショベル

a0116599_16281815.jpg

いよいよ雪のシーズンです。スノーショベルが色々と入荷しました。今年はこれを担いでいって「かまくらキャンプ」をしようと思ってます。サイズ、素材、形状と色々なタイプがありますので、お好みのものをどうぞ。登山やバックカントリーにはもちろんの事、子供の雪かきや、もしもの為に車のトランクに入れておくのにもちょうどいいサイズです。

写真右より
ライフリンク アルパインプロ ショベル
ライフリンク エンデューロ ショベル
オルトボックス エコノミック ショベル
オルトボックス オレンジ ショベル

奥さまへ。ご理解とお詫び (click!)
[PR]

by decembershop | 2010-11-27 16:50 | 雑記
2010年 11月 26日

スチールチェンソー/STIHL

a0116599_12401386.jpg

来週は「DECEMBERキャンプ場」の整備の為に岩手へ行ってきます。今回の作業はソロサイト、メインサイトの周辺の木々の間伐です。いつもは一人で作業をしているのでなかなかはかどりませんが、今回はチェンソーのお店「スチールショップ」の友人が手伝いに来てくれるので心強いです。メインサイトとソロサイトはほぼできあがっているので、キャンプをしながら作業しようと考えてますが、キャンプをすると仕事をサボってしまいそうで心配です。


山形で唯一のスチール専門ショップ
菊地農機商会スチールショップ (click!)


DECEMBERではスチールのポステン(紹介店)をしておりますので、写真のMS170Cやカタログもありますので、興味のある方はお気軽にどうぞ。


DECEMERキャンプ場 (click!)

[PR]

by decembershop | 2010-11-26 13:15 | 雑記
2010年 11月 25日

MLV / スピンサコッシュ入荷!

a0116599_15141245.jpg

品切れ中のMLV / スピンサコッシュ入荷しました!すぐに発送できますのでお急ぎの方もどうぞ。それにしても人気です!なんといっても肩ヒモの長さ調節できますので「完璧な位置」を実現できます。
黒のスピンネーカークロスの質感もまらたまらないですね〜。

※サコッシュについて
この便利さはとにかくおすすめです。トレッキングはもちろんの事、タウンユースでも大活躍。一度使うと手放せませんよ〜!

すぐになくなってしまいます。MLV / スピンサコッシュ (click!)
[PR]

by decembershop | 2010-11-25 15:27 | 雑記
2010年 11月 24日

11/23 リアルディスタンス トレッキング ツアーその2

a0116599_17272671.jpg

帰りももちろん歩きます。途中、温泉によってすっかり気持ちよくなっても、やっぱり歩いて帰ります。畑をぬけて田をぬけて、歩き始めれば楽しい事がいっぱいです。落ち葉キャッチやススキのイタズラ。そして坂道競争にかくれんぼ。最後はゴロゴロ大会と完全に子供になりました。そういえば子供の頃は家の周りで十分に楽しんでいました。日が暮れるまで遊んだ子供の頃の日を思い出しました。

続きを見る(写真がありますClick!)
[PR]

by decembershop | 2010-11-24 17:38 | イベント/ツアー
2010年 11月 24日

11/23 リアルディスタンス トレッキング ツアーその1

a0116599_1665925.jpg


「リアルディスタンストレッキング」

あなたの住んでいる所にはどんなところですか?

玄関から歩いて行けば、きっとわかります。

自分の生活からの現実的な距離=リアルディスタンスを歩くことで、より多くを知り、感じることができるでしょう。なにより身近な環境を知ることができると思います。

今日はお店から西蔵王の麓にある沼を目指して歩きました。片道2時間30分。車だったらなんでもないと感じてしまう場所ですが、歩いて行くと結構な時間がかかります。朝に出て帰りは夕暮れ時。十分に歩き疲れましたが「遠足」ってこんな楽しさでしたね。

続きを見る(写真がありますClick!)
[PR]

by decembershop | 2010-11-24 17:12 | イベント/ツアー
2010年 11月 22日

11/21 焚き火会

a0116599_10555310.jpg

季節ですので「焚き火会」です。夜はすっかり寒くなりましたが
焚き火を囲めば寒さを感じることはありません。
楽しみはまだまだこれからです。

本日のメニュー(Click!)
[PR]

by DECEMBERSHOP | 2010-11-22 11:16 | イベント/ツアー
2010年 11月 21日

ビックアグネス クリアビュー エアピロー

a0116599_13264241.jpg

「おねえさん!コレもっていきなよ!」

若かりし頃、東京は練馬の魚屋でアルバイトをしていたころの決まり文句ですが「ビックアグネス クリアビュー エアピロー」はまさにそんな「おすすめ」商品です。これほどまでにコンパクトで使える「まくら」はそうそうありません。

「まくらなんていらねぇよ!」

「まあまあ、だんな!だまされたと思って使ってみなよ!」


いらっしゃい!
活きのいいのあるよ〜! (click!)

[PR]

by DECEMBERSHOP | 2010-11-21 13:36 | シュラフ/マット