<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

薪ストーブ

a0116599_17265640.jpg
今日は薪ストーブを取り付けました。私は冬が大好きなのでストーブを出すとうれしくなってしまいます。日中はまだ暖かいので火はいれませんでしたが、なんだかそわそわしてしまったので、「薪ストーブにあう曲」をずうっと聴きながらのお店番。


今年も「焚き火の会」「薪ストーブの会」をそろそろ始めます。

本日の「薪ストーブにあう曲」

Joe Pass - The Very Thought Of You (click!)

BGMを聴く(click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-30 17:59 | 営業案内
2011年 10月 27日

FIZAN フィザントレッキングコンパクト

a0116599_19402146.jpg
トレッキングポール選びはなかなか頭を悩ませる事が多いですが、FIZANトレッキングコンパクトは多くの条件を満たしてくれます。世界最軽量の158gという圧倒的な軽さながら、シャフトにアルミを使用することで強度も持ち合わせています。スムーズなロックが可能な伸縮部分はプラスチックパーツを廃して継ぎ目のないラインをつくり出し、仕舞寸法は58cmとコンパクト。最長132cmという長さはシェルターの支柱としての利用も可能です。スノートレッキングなど冬季での使用にもその長さは有効です。スノーバスケット、パウダーバスケット等のオプションも豊富で保証付き。さて、そのお値段。

11,500円(税込)

と、とってもリーズナブルです。
送料も無料ですので遠方の方でもお気軽にどうぞ。

FIZAN フィザントレッキングコンパクト (click!)

※ 保証は正規代理店にて購入の商品のみ有効です。
[PR]

by decembershop | 2011-10-27 23:48 | 雑記
2011年 10月 26日

ハイテック トレッキングシューズ

a0116599_12531862.jpg
カラフルになったと言われる現在のアウトドアファッションですが、本家本元の80年代にはかないません。スキーウエアなどにいたっては蛍光色の花柄なんてものもありましたから、行くところまでいったという感じです。当時流行ったハイテックだってこんな具合です。靴ひも部分なんてまるで未来の毒ヘビです!おかげで部分使いのピンクもかわいいを通り越してもはやパンチです!おしゃれなあなたの普段履きにおすすめ!

ご来店の女性の方々には大変好評なこのシューズ。
しかしながら、なかなかサイズが合う方がいません。

わたしこそ「シンデレラ」という方のご購入をお待ちしております。


あなたはシンデレラ?ハイテック トレッキングシューズ (click!)

[PR]

by decembershop | 2011-10-26 13:10 | 雑記
2011年 10月 25日

10/24-25 キャンプ!

a0116599_22215354.jpg
いよいよキャンプの季節。

10/24-25 キャンプ/フォトギャラリー!(click!)

DECEMBER WEB SITE (click!)

キャンプの季節/続きを読む (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-25 22:34 | キャンプ
2011年 10月 23日

ジャパンmixゲーター

a0116599_11141778.jpg
只今発売中の雑誌「PEAKS 11月号」の企画にてDECEMBERでデザインしたゲーターです。テーマは「日本の山。」詳細は紙面にてご覧下さい。

PEAKS 11月号 (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-23 11:21 | 雑記
2011年 10月 22日

レトロ商品入荷しました。

a0116599_1752878.jpg
懐かしいデザインを楽しむアイテム入荷しました。
レトロコーナー(click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-22 17:45 | 雑記
2011年 10月 21日

DAIS Design & Field / Log Carry (ダイス ログキャリー)

a0116599_14334374.jpg
DAIS Design & Field / Log Carry

薪を運ぶためのバックです。厚地の帆布でつくりました。持ち手の部分はナラの木です。両サイドにはポケットをつけましたので焚き付けやマッチ、グローブなどを入れることができます。焚き火はもちろん薪ストーブのための薪を運ぶためにも便利です。近日発売予定。

DAIS Design & Field / Log Carry フォトギャラリー(click!)

DAIS Design and Field ホームページ (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-21 14:49 | DAIS
2011年 10月 19日

FREELIGHT スピンザック35

a0116599_22465943.jpg

秋はいつのまにか。楽しみはこれから。
深まればもっと広がる。

FREELIGHT (click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-19 22:41 | 雑記
2011年 10月 18日

ツタウルシ

a0116599_21272073.jpg
森の中で一番に色づくツタウルシ。子供の頃にウルシにかぶれた事がある私にとって近寄りがたく恐ろしいものですが、まわりの木々がまだ青々としているなかでこんなふうに染まるのですからとても目をひきます。思わず近寄って手にとってその美しさを、、、3枚の葉が並び美しく伸びるツタはツタウルシですのでご注意を。右上にあるtwitterのマークはこの写真からです。

2007年9月 山形県西川町大井沢にて。
[PR]

by decembershop | 2011-10-18 21:49 | 雑記
2011年 10月 16日

CUCUCHI(ククチ)ピクニックテーブル

a0116599_10394352.jpg
CUCUCHIピクニックチェアとセットで使えるテーブルをつくりました。その名も「CUCUCHI ピクニックテーブル」!昔なつかしい折りたたみテーブル風にデザインしたのでレトログッズとの相性もバッチリです!

CUCUCHI オンラインショップ(click!)

テーブルの上のレトログッズ!(click!)

CUCUCHIホームページ(click!)

※ テーブルは現在制作中で未発売です。

もっと写真をみる(click!)
[PR]

by decembershop | 2011-10-16 10:53 | CUCUCHI