<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

UCO キャンドルランタンキット!

a0116599_14455272.jpg
UCOのランタンに新しいモデルが加わりました!メタリックなカラーでひと味違う装いです。こちらのカラーはキットモデル限定です。とはいっても通常モデルと比べて大変お得な価格になってますのでおすすめです!

UCO キャンドルランタンキット!(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-31 15:57 | 雑記
2012年 03月 30日

バーベキューコンロ!

a0116599_1623432.jpg
ピクニック気分でバーベキューならこんなコンロがおすすめです。なぜか大型化するバーベキューコンロですが、4,5人でもこのサイズで十分です。

レトロなバーベキューコンロ!(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-30 16:08 | 雑記
2012年 03月 29日

helinox/ヘリノックス トレッキングポール

a0116599_8432100.jpg
テントポールで有名なDACポール。そのDAC(ダック)が独自開発したポールがhelinoxです!強度、重量、品質、デザインと非常にいいバランスです。そしてレバー+ラチェットという新しいロック方式は、そのスピード感にきっと驚くでしょう。

helinox/ヘリノックス トレッキングポール(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-29 08:52 | 雑記
2012年 03月 28日

店内の様子

a0116599_18403937.jpg
いよいよ春が近づいてまいりましたので、ピクニックやキャンプにワクワクしてしまうアイテムを並べました。こちらはタッパーウェアとレトロなクーラーボックスコーナー!お花見にもどうぞ!

レトロコーナー!(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-28 18:48 | 雑記
2012年 03月 25日

3/24 カレーの会

a0116599_1073563.jpg
昨日の夜はカレーの会!お腹いっぱいカレーを食べました!次回はキャンプでカレーの会!


3/24 カレーの会スライドショー(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-25 10:11 | 雑記
2012年 03月 24日

今夜はカレーの会!

a0116599_15504886.jpg
今夜は薪ストーブ小屋で「カレーの会」です!本当は野菜ゴロゴロのカレーが小屋にはお似合いですが、得意なカレーはネパール系のチキンカレー。昔ネパール人に教えてもらったお気に入りのカレーです。写真はタマネギを炒めているところ。クローブやシナモン、グリーンカルダモンなどが入っています!スパイスはこれからまだまだ入ります!(さきほど完成しました!やっぱりうまいー!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-24 16:01 | 雑記
2012年 03月 22日

スペイン製の革水筒

a0116599_17335070.jpg
スペインに砂漠があるかどうかは別として、ラクダと一緒に砂漠を旅するならば、こんな水筒で喉を潤したい。たとえ生温くても熱い太陽がジリジリと体を焦がすような暑さのなかで得た水はたまらない。口のまわりをを手で拭うとくちびるに砂がついた。それを舌でなめると塩気とともに砂の感触が口に入ってきた。口の中をを洗いたいが旅はまだまだ長い。ここでの水は命だ。もういちど、、、、。

商品紹介のはずが、変な妄想になってしまいました。続きはご自由にどうぞ!


スペイン製の革水筒(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-22 17:53 | 調理器具/食器
2012年 03月 21日

3/18 ZIPFY&スノートレッキングツアー

a0116599_1314712.jpg
今回はシーズンはじめに行った裏山へ!今年は大雪だったので山にはまだまだたくさんの雪があります!まだまだ滑る事はできそうですが、そろそろカヌーも始まりますのでZIPFY&スノートレッキングツアーは今回で最後となります。皆様、お疲れ様でした!来シーズンもまた行きまーす!

まだまだ滑りたりない人へ!
すみかわスノーパーク主催の「 刈田山頂タイムトライアル3rd」が3月25日に開催されます!
刈田岳山頂からパウダーの中を滑りおります!熱いですよ〜!ZIPFY枠もありますので是非!

刈田山頂タイムトライアル3rd情報(click!)

3/18日のスライドショー!(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-21 13:27 | イベント/ツアー
2012年 03月 20日

タッパーウエア

a0116599_10191317.jpg
パステルカラーのピンクとブルー。

春色のタッパーウエア!(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-03-20 10:52 | 調理器具/食器
2012年 03月 17日

黄色

a0116599_9243632.jpg
映画「幸福の黄色いハンカチ」ではつつましい暮らしの中にある小さなしあわせを、黄色いハンカチにたくしておもいっきり大きなしあわせとして伝えてくれます。画面いっぱいにたなびく黄色いハンカチは、もう最高!笑い泣きのとってもしあわせな映画です。

商品の紹介のつもりが映画紹介になってしまいました。

幸福の黄色いハンカチ(しあわせのきいろいハンカチ)click!

監督 山田洋次
出演 高倉健 武田鉄矢 桃井かおり 倍賞智恵子
公開 1977年 / 松竹
[PR]

by decembershop | 2012-03-17 10:10 | レトロ