<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 25日

fieldstudio

a0116599_21401761.jpg
かねてより行っていた写真の仕事ですが、そろそろ本格的に始めようということでホームーページを作りました。ギャラリーには様々なアウトドアアクティビティーが満載ですのでどうぞご覧下さい。


fieldstudio/フィールドスタジオ(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-25 21:43 | 雑記
2012年 10月 23日

ハクキンカイロ

a0116599_9262239.jpg
寒くなってきたのでカイロを使い始めました。儀式のような燃料注入と着火作業を終えると、徐々に暖かくなってきます。使い捨てカイロが全盛の時代ですが、今なお愛されているハクキンカイロ。寒さの始まりにあるぬくもりはちょっとした楽しみです。

ハクキンカイロ(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-23 09:28 | 雑記
2012年 10月 21日

FIZAN トレッキング コンパクト DECEMBERモデル

a0116599_143581.jpg
FIZAN トレッキングポール DECEMBERモデルのストラップを鹿革で作ってみました。ストラップが革になるとぐっと雰囲気が変わります。質感もしっとりとして手に馴染む感じです。工作の時間にこんなものを作って楽しんでおります。

FIZAN トレッキングポール (click!)


※ 革のストラップは販売しておりません。
[PR]

by decembershop | 2012-10-21 14:37 | 雑記
2012年 10月 20日

本日の工房より

a0116599_13213710.jpg
本日の工房より

最近は仕事が終わってからの「工作の時間」でちょこちょこ作ってます。昨日はハサミのケースを革で作りました。革を縫うのははじめなので縫製担当に教えてもらいながらの挑戦です。革細工はかなり楽しくてはまりそうです。

せっかくケースが出来たので、今朝はハサミを全部研ぎました。切れ味もいい感じです。縫製担当もはじめは私の研ぎを心配していたようですが、仕上がりに満足したようで、道具箱から他のハサミを出してきて「これも研いで」だそうです。今朝はハサミを6丁研ぎました。

工房ではDAIS Design and Field (ダイス)、CUCUCHI Design and Mix(ククチ)の製品を作ってます。


1 DAIS Design and Field (click!)

2 CUCUCHI Design and Mix (click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-20 13:29 | 雑記
2012年 10月 12日

キャンプ

a0116599_145546.jpg

昨日は岩手に作っているキャンプ場にて朝を迎えました。夜半から降り始めた雨は朝まで続きました。雨のキャンプは面倒な事も多いですが、雨に煙る森で目を覚ますのもいいもんです。


今回のキャンプのスライドショー(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-12 14:56 | キャンプ
2012年 10月 09日

CUCUCHI(ククチ)のタープ!試作中!

a0116599_1558966.jpg

本日の工房より

CUCUCHIのタープの試作が続いております。こちらはバーガンディ。いつの季節にもいい色ですが、秋はより魅力的に感じる色です。これから訪れる秋の深まりが楽しみです。
[PR]

by decembershop | 2012-10-09 15:58 | CUCUCHI
2012年 10月 08日

FREELIGHT / iphone case アイフォンケース

a0116599_13511048.jpg

FREELIGHT / iphone case アイフォンケース発売!


FREELIGHT / iphone アイフォンケース(click!)

詳しい情報を見る(click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-08 14:11 | 雑記
2012年 10月 07日

CUCUCHI(ククチ)のタープ!試作中!

a0116599_17465595.jpg

本日の工房より

CUCUCHIのタープの試作をしています。今日はベージュのタープです。ベージュは定番のカラーですが、ハトメの補強布の部分にちょっとだけアクセントでチェックの生地を使ってみました。
[PR]

by decembershop | 2012-10-07 17:49 | CUCUCHI
2012年 10月 06日

CUCUCHIのタープ!試し張り!

a0116599_12295762.jpg
CUCUCHIのタープ!試し張りに行ってきました!タープ一枚で雰囲気がぐっと変わります。コットンの風合いはやっぱりいいですね〜!これから他のデザインのものも製作していく予定です!秋色としてバーガンディやベージュなどなどです。

CUCUCHIのタープ スライドショー (click)
[PR]

by decembershop | 2012-10-06 12:33 | CUCUCHI
2012年 10月 05日

CUCUCHI(ククチ)のタープ!

a0116599_1758479.jpg
本日の工房より

今日はかねてから計画していたCUCUCHI(ククチ)のタープを試作してみました。コットン製です!やっぱりコットンの風合いはいいですね〜。早く張りたくてしかたありません!明日晴れたら張ってきまーす!

いろいろ作ってます!
CUCUCHI Design and Mix(Click!)
[PR]

by decembershop | 2012-10-05 18:02 | CUCUCHI