<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

セーリングカヤック

a0116599_22485520.jpg

このところ夢中のセーリングカヤック。カヌーの場合は風がないほうが好ましいのですが、セーリングとなれば風が吹くとうれしくなります。ということで風があってもなくても、どちらも楽しめるようになりました。緑もいよいよ濃くなって、日射しも初夏のものです!いい季節になってまいりました!
[PR]

by decembershop | 2013-05-31 22:48 | カヤック/カヌー
2013年 05月 28日

カヌーとキャンプ

a0116599_2315879.jpg

朝もや漂うなめらかな水面に漕ぎ出せば、朝の喜びはなおいっそう。

先日のカヌー&キャンプより。
[PR]

by decembershop | 2013-05-28 23:15 | 雑記
2013年 05月 27日

キャンプ!

a0116599_2355540.jpg

土日と臨時休業したのはこのキャンプの為です。テントを張ったあとは一日中カヌーです!

今回はCUCUCHIのコットンタープをキッチン用に斜めに張ってみました。(ダンガリーレッド)

CUCUCHIのコットンタープ!(click!)
[PR]

by decembershop | 2013-05-27 23:08 | 雑記
2013年 05月 10日

trangia トランギア メスティン 赤 5/17再発売!

a0116599_19172413.jpg

赤いメスティンはDAISのケースとセットで本日再発売です!再発売数も少量です。お早めにご注文ください。(次回の発売はちょっとお時間をいただきます。)

trangia トランギア メスティン 赤/DAIS メスティン専用ケースセット(click!)
[PR]

by decembershop | 2013-05-10 19:17 | 雑記
2013年 05月 09日

トランギア メスティン

a0116599_22375796.jpg

私の愛用のトランンギアのクッカーは学生の頃(早くも20年前!)に買ったもので、ストームクッカーの鍋だけを組み合わせたものです。(たしかキャンピングセットとかいう商品でした。)当時のトランギアのクッカーはフライパンや鍋が耐熱塗料で赤に塗装されていました。この赤は朱色に近いような独特の赤で、現在のような特別な価値(プレミア)でなくとも、魅力的なものでした。クッカーは思い出いっぱいの品なので、お譲りすることはできませんが、メスティンの赤ならばお譲りすることが可能です。

懐かしのトランギアの赤を忠実に再現してメスティンに施しました。(焼き付け塗装です。)メスティンは本来、赤い塗装のものはありませんが、塗ってみると、う〜ん、いいですねぇ〜。古くて新しいトランギアの赤です!


※ 手前、四角いのがメスティンです。

今週中に発売いたします!
[PR]

by decembershop | 2013-05-09 22:38 | 雑記
2013年 05月 07日

キャンピング ギアガイド

a0116599_17373953.jpg

只今発売中の[PEAKS別冊 キャンピングギアガイド]に当店で展開中のDAIS(ダイス),CUCUHI(ククチ),DECEMBERオリジナルなど多数のアイテムを紹介しております!

いつのまにかブランド乱立状態になってしまっておりますが、それぞれコンセプトが異なりますので、こんなになってます!詳しくは誌面にてどうぞ!
[PR]

by decembershop | 2013-05-07 17:38 | 雑記
2013年 05月 07日

里山

a0116599_17334157.jpg

これからやってくる芽吹きの季節をまえに、降り積もった枯葉を蹴飛ばしながら里山ハイキング。ちゃんと頂上まで自分の足で登りました。最後はかけ足!
[PR]

by decembershop | 2013-05-07 17:34 | 雑記