「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 12日

スノートレッキング&ジップフィー



a0116599_1141083.jpg

今年も雪が少ない年ですが、山形は雪国ですので雪遊びをするくらいの雪はしっかりあります。
今回は人気のキャンプ場「一番星ヴィレッジ」の面々が遥々東京から遊びに来たので山形の雪遊びをご案内です!

a0116599_11132483.jpg

今年から当店のスノートレッキングは「スノーシュー」だけなく「かんじき」でやってます。それぞれお好みで選んだら、出発です!ちなみに先頭の黄色の方は、「かんじき」と「六角の竹ポール」と渋いセレクトで挑んでおります。さあ、どんどん歩いていきましょう。雪の上はどこを歩いても構いません!自分の道を切り開いて進んでください!

a0116599_11183223.jpg

全然進んでませんが、記念撮影。まだまだ元気です!雪の上はとにかく楽しいのです!

a0116599_1120765.jpg

当店のスノートレッキングツアー恒例の雪上ダッシュです!黄色の人はいいスタートを切りました!

a0116599_11212099.jpg

黄色の人(カンジキ着用)はダッシュ力が強く、あっという間にフレームアウト!
ダッシュ力は「カンジキ」に軍配です。

a0116599_11231528.jpg

ここからは登りです。謎のポーズに見えますが真剣です。
スノーシューでもカンジキでも登りはちょっとコツがいります。
これもまたアトラクションです。がんばって登りましょう!

a0116599_11355458.jpg

それぞれ自分の道を登って行くのです!気分はアルピニスト!?


a0116599_11365363.jpg

男性陣はやはり自分だけの道を!いい絵ですね!

a0116599_11374625.jpg

休憩にはまだ早いですよ〜!もう少し登ってください。

a0116599_11383937.jpg

男性陣が休んでいる間に女性陣がどんどんやってきました。安定したペースです!

a0116599_11392493.jpg

ダッシュでがんばりすぎた為、ひと休み。雪の上ならどこで寝てもOKです!ごゆっくりどうぞ〜!

a0116599_11404935.jpg

黙々と頂上?を目指します。自分の中で何かが生まれたのでしょう。雪山と対峙する凛々しい後ろ姿!?

a0116599_1142728.jpg

丘の頂上まであと少し!その勇姿を写真に納めます。

a0116599_11453441.jpg

無事に丘に登頂したので、雪でテーブルを作ります。
今回は裾野を見渡せるように、長いカウンター型で製作!

a0116599_11475326.jpg

お待ちかねのお茶タイムです!いつもの甘〜い紅茶です。チョコレートもありますよ〜!
おいしい時間をゆっくり楽しみましょう!真っ白に写ってますが、立派なカウンターが出来上がりました。

a0116599_11535975.jpg

次はソリ遊びです!自由自在にコントロールできるソリ!ジップフィーで遊びます!

a0116599_11555479.jpg


おもちゃのようですが、そのポテンシャルは高いのです。今日はジャンプ台を作って遊びます!

a0116599_1158185.jpg

飛びます!

a0116599_11575017.jpg

飛びます!

a0116599_11571134.jpg

飛びます!

a0116599_11564353.jpg

飛びます!

a0116599_11562349.jpg

飛びます!

a0116599_11585777.jpg


埋もれます!
滑って、飛んで、埋もれるだけなのですが、これがまた最高に楽しいのです!

a0116599_1629811.jpg

たっぷり遊びました。夢中になりすぎて予定時間をすっかり過ぎてしまいました。これから東京に帰るというのに遊びすぎです。帰りは、歩きチームとジップフィーチームです。ジップフィーチームは滑って降りれるので楽チンです。

a0116599_1637579.jpg

ジップフィーで滑るの図(その1)

a0116599_1638524.jpg

ジップフィーで滑るの図(その2)
もはやレース中のような意気込みです!坂がなくても気合いですべります!

a0116599_16394893.jpg


a0116599_16404832.jpg


a0116599_1641837.jpg



お疲れ様でした。
今日も一日子供になりました!


今回子供になった面々の運営する楽しいキャンプ場!はコチラ!



春になったら遊びにいきまーす!









[PR]

by decembershop | 2017-02-12 16:46 | ZIPFYジプフィー